Festina Lente

帰ってきた「常日頃の思い」。題名はローマのことわざ「ゆっくり急げ」。

再開

特に大した意図は無いのですが、ブログを始めることにしました。

 

インターネット上に日記的なものを書き始めたのは2001年。

ふと気がつけば、もうあれから10年以上経ってるようです。

 

いまはtwitterfacebookがあり、近況報告というのはともすれば鬱陶しいぐらい十分にできているのですが、時々、本当に時々やや長めの文章を書きたくなる時があります。

そんな時のために、これを利用しようかと思ってます。

 

これまで、いろいろな形で日記的なものをやってきた中でしばしば感じたのが「こんなもの垂れ流して何になるんだろう」という疑問、恥じらいでした。

それでもいま振り返ってみて確かに思うのは、「記録を残すことって面白い」ということ。

後で微笑ましく見返すということも楽しみにしつつ、かつての何でもありな感じでやっていこうかと思います。