Festina Lente

帰ってきた「常日頃の思い」。題名はローマのことわざ「ゆっくり急げ」。

ふたたび

すっかりご無沙汰になっていたこのブログ、微妙に再開することにしました。

年が明けてからは妙に仕事が立て込んでしまって、それはもう大混乱で余裕ゼロだったんだけども、ようやく立て込んだ状況にも体が慣れてきたようでそんな気分になったみたい。

これまでは、そもそもこのブログを立ち上げた目的が備忘のためってこともあり、思い出話の記事が多かったけれど、これからはリアルタイムのことをメインにしていこうと思います。

 

さて、そんなわけで最近のトピック。

今はもうGWの連休のことしか考えてないっす。

本来今年は休日の配置があまり良くないのですが、うまい具合に休日を調整できて長い休みが取れそう!これはもう旅に出るしかありません。

(まあ、調整って言ったって実際はそれを遥かに超える日数働いてたわけで全く釈然としないんだけど…)

 

というわけで急いで切符やらホテルを手配して旅の準備を開始。

しかし連休までもうあと1週間しか無いんだなー。

嬉しいけど、平日はほとんど準備できないことを考えるとちょっと危険な香りが。

急がないと。